スタッフブログ

8.282018

当社の月の浦発電所を見学に来られました!

本日、一般の方から弊社「月の浦発電所」の見学申込みがあり、受け入れとともに私が説明対応させていただきました。

DSC_0375

詳しい内容は避けますが、息子さんの卒業論文のテーマの一環で、太陽光発電システムについて勉強したいとのことでした。
ご自身のことならまだしも、息子さんのために情報収集に足をお運びになるなんて、とても熱心な方でした。

DSC_0374

太陽光発電システムの発電能力やその設置費用、設置するために必要な面積、とある建物の電力消費を太陽光だけで賄おうと考えた場合に必要になる設置容量の考え方、などをアドバイスさせていただきました。

DSC_0373

5年前に、大野城市立月の浦小学校より見学の申込みがあって以来の見学でしたが、お客様が熱心なこともあり、1時間の長きにわたって見学および質疑応答を行いました。
自分の子供のためとはいえ、なかなか出来ることではありませんよね。個人的に見習いたいと思います。

事前にご予約をいただければ、月の浦発電所の見学は可能ですので、ご希望の方は下記までお電話下さい。
株式会社エコテックシステム
092-918-7077
担当:用松(もちまつ)
※都合などによりご希望にお応え出来かねる場合があります。その場合はご了承下さい。

用松 俊彦

過去のスタッフブログ

  1. 10.132018

    九電による出力制御初日。なんと当社の物件が出力制御対象に!

    昨日、九州電力が10月13日(土)より一部地域で10kW以上の太陽光発電設備の出力制御を行うという発...

  2. 9.272018

    「週刊ダイヤモンド」による太陽光に対するネガティブキャンペーン

    9月25日(火)に衝撃的な記事がyahooの見出しに出てきました。

  3. 9.92018

    ついに来た!九電の出力制御「予告」通知

    昨日、九電から当社宛に「今秋の九州本土における再生可能エネルギー出力制御の見通しのお知らせ」なる書類...

  4. 8.302018

    「九電、今秋にも出力制御」

    新聞各紙の報道によると、九電が今秋にも遠隔操作による出力制御を実施する見込みだそうです。

 

人気の商品

太陽光発電システム

会社案内

エコテックコンテンツ

ページ上部へ戻る